15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

第一回浜名湖フォークフェスティバルは15組目のMCしま~さんが登場します。

浜松のライブシーンで長く活躍するMCしま~さんにも初ライブの思い出があり、初めてのライブハウスでの演奏時に大先輩からMCが上手なのでステージ名は「MCしま~」では如何?と言われてから、MCしま~の名で18年になるそうです。

15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

歌はもちろんですが写真家・カメラマンとしても活躍で浜名湖ガーデンパーク野外ステージは久しぶりというMCしま~さん、野外ステージ隣に広がる花畑に咲き始めたコスモスにかけて最初の曲は加川良さんの「コスモス」です。

15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

MCしま~さんはソロのためやや持ち時間が少なく2曲、「春夏秋冬(泉谷しげる」がはじまる前に第一回浜名湖フォークフェスティバルにエールをいただきました。

「たぶん来年もやると思いますが、名倉実行委員長は100歳になるまでやると言っていましたから!」

漢(おとこ)の歌を聴かせていただきました。

15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル

写真提供:オフィシャルカメラマン Namiさん・MCしま~さん
ゆーゆーさん・ルミちゃん

※オフィシャルカメラマンを兼任されたMCしま~さんとNamiさん(りっぷるとぉん)、準備から出番の間は愛用のカメラをゆーゆーさん(Wind Bell)、ルミちゃんに託されています。

<お知らせ>

当日の録画をお願いしました「はままつWebTV」のご厚意で後日、当日の様子を動画で紹介できることになりました。ご期待ください!

同じカテゴリー(当日の様子)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15組目は、MCしま~ 第一回浜名湖フォークフェスティバル
    コメント(0)